あいぎすさ〜どのカードゲームの人生

いろんなゲームの記事を書いていこうと思います

マイナーで強いカードとは

どうも最近iEgis3rdって名前よりVViiUの方が有名になりつつあるiEgis3rdです

今回はタイトルの前にこのブログの方向性について書かせて頂きます

このブログはマビノギデュエルのデッキ考察やカード考察はなるべくせず他のゲームをやって来た自分だからこそ言える意見などを書いていきたいと思います

なのでデッキ考察とか見たい人はyoutubeで自分の動画を探してみてください

という訳で今回はこんな感じのコメントを貰ったので書いていきたいと思います

f:id:touma1292:20170416154021p:plain

自分は結構コピーデッキとか強いと言われてるカードをよく使うためあまりマイナーなカードを知らないんですけど今回はコイツにスポットライトを当てたいと思います

f:id:touma1292:20170416154209p:plain

吸血鬼の青のノーマルです

というのも+1や闇ノーマルは使われるのをよく見るんですけど

青のノーマルを使ってる人をあまり見た事が無いのでコイツマイナー何じゃねって思いました

まず青という所でホーリーミサイルが効かなくなりますそして+1より軽いので出しやすい(青のほかのカードを打つ機会が増える)と思います

最近スタンをよく使っているため資源の回り方をよく見るようにしてるんですけど

f:id:touma1292:20170416154721p:plain

f:id:touma1292:20170416154749p:plain

この二つのデッキを使った時下の方が資源の回転率がいいかなと思いました

やっぱりユキアネサや吸血鬼を使った時にヘルハウンド打ちたい時がよくあるんであえてスケルトン騎士は盤面有利以外では出さない方がいいかなと思い下の形に収まりました

こんな感じで吸血鬼は+1よりノーマルでしかも青という所でまゆの罠やノティラの針と合わせて使うことを想定してるんですけど

ここはまたいろいろ使ってみて削りながら考えて見たいと思います

つかこれほとんどデッキ考察じゃね?

なんか久しぶりに書くのでぐちゃぐちゃですが許してください

以上iEgis3rdでした