iEgis3rdのカードゲームの人生

マビノギデュエルのことに関して色々考察をしていきます

マビノギデュエルというゲームに出会ったきっかけ

初めましてiEgis3rdです

マビノギデュエルの方ではVViiUという名前でやらせて貰ってます

今回は自分が何故マビノギデュエルと出会ったのかを書いていきたいと思います

自分は元々ハースストーンやシャドウバースをやってたんですけど(昔は遊戯王を死ぬほどやってました)そんな時マビノギデュエルって言うカードゲームあったなと思い動画で調べた所しあわせよっしーさんって言う人のマスクドフィールドのデッキの動画を見て始めようと思いました

というのも自分は地味なカードが好きで

ノティラの針というカードを見てとても楽しそうに思ったのでこのゲームやってみようと思い始めかました

このゲームには手札は12枚でドローという概念ない所や資源管理などとてもスマホゲームとは思えない完成度があるのでびっくりしました

そこからいろんな動画やランカーのレシピを見てやっていくうちにとても面白かったので今ではどハマりしてしまいました

とりあえず今回はこの辺でお話を終わろうと思いました

Twitter @iEgis3rd

フォローしていただけると嬉しいです

次は勝率について話そうと思い

それでは